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研修制度
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研修制度

新入社員研修

未経験の方でもダリアで安心して仕事が出来るよう、通常2ヵ月の研修期間を設けています。その期間で美容の専門知識=業界・毛髪・商品など業務に必要な知識が学べます。 新卒入社の場合は、ビジネスマナーや美容技術のトレーニングなど、更に2ヵ月間の研修が追加されます。
 
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年次別研修

入社1年目から5年目まで毎年実施。年次毎に、自分自身の成長の振返りや、次に期待される役割を果たす為に、必要な考え方や行動を自己認識する研修です。中堅社員に必要なビジネススキルを習得する為のカリキュラムもあります。

役職別研修

主任から部長職まで各役職に求められるマネジメント知識を段階的に学ぶ研修です。 チーム、拠点、部門、そして会社全体の成果を上げる為に、組織に必要とされるリーダーに成長する力を身に付けます。

営業社員研修(営業職のみ)

サロン様のお手伝いに必要な知識を多岐にわたり学習します。取扱い製品の知識から、人財育成や事業計画などサロン経営に関わる知識まで、現場での実践を通して段階的に身に付けます。

海外研修

定期的に実施される研修です。現地のヘアサロンやメーカー本社、ヘアショーなどを見学します。海外の文化や美容にふれるダリアならではの研修です。主な行先は、美容の世界の中心地ともいえるパリ、ロンドン、ニューヨークなど。(選抜式)
 
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評価・報酬制度

ダリアの評価制度をひとことで表現すると、「努力した人や成果を出した人が報われる制度」です。 年齢、学歴、勤続年数ではなく、一人ひとりが担当する仕事や役割を通して、お客さまと会社へどれだけ貢献出来たか、さまざまな項目と視点で評価されます。

人事評価

年度の昇給や昇進に反映されます。「成果評価」は、短期間での業績数字や成果のみが評価されるいわゆる“実力評価”、「期待役割評価」「10VALUE評価」では、日々の行動・努力・姿勢など、継続的な成長に必要な中長期的な評価となっており、バランスの取れた仕組みになっています。

賞与

年3回支給される賞与は、「基本賞与」と「成果配分」の二つに分かれています。
基本賞与は、給与をベースにしたものです。(※年度で固定)
成果配分は、4ヵ月(=三半期)ごとの成果評価が反映されるもので、最高評価の場合の支給額が、基本賞与と併せて年間総額で給与10ヵ月分になることもあります。(※三半期毎に変動)

昇進 ランクアップ

主任、マネージャー、課長、次長、部長、など、各役職が上がる仕組みです。 担当業務で一定の成果が出せるようなると、次には組織のリーダーとしての役割、責任を担うチャンスが与えられます。新卒入社の場合で通常4~6年で主任に、キャリア採用入社の場合は入社時で主任に、翌年にマネージャーに昇進した事例があります。

また、営業職では、サロン様へのお手伝い内容によってセールスランクが3段階に分かれています。

ルートセールス:商品導入や技術力アップに関するサポート
マーチャンダイジングセールス:客数や売上アップのサポート
アカウントエグゼクティブセールス:サロン経営全般をサポート

営業としてさまざまな経験と実績を積み、サロン様の夢や目標達成の為の最高のパートナーとなることが最終的な到達目標です。